ダイレクトオフラインプロセシングのワークフロー
「ダイレクトオフラインプロセシング (Direct Offline Processing)」ウィンドウでは、オフライン処理操作を実行できます。このウィンドウには、選択したオーディオの処理が常に表示されます。
オフライン処理を追加または変更する場合には、以下のルールが適用されます。
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プラグインまたはオーディオ処理を追加することで処理を追加できます。また、「ダイレクトオフラインプロセシング (Direct Offline Processing)」ウィンドウで FX チェーンプリセット、トラックプリセット、またはエフェクトのお気に入りを追加したり、Inserts ラックまたはメディアラックからプラグインまたはプラグインチェーンをドラッグしたりできます。
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すべての変更はオーディオに即時適用されます。
補足Cubase Pro のみ: この動作は、「ダイレクトオフラインプロセシング (Direct Offline Processing)」ウィンドウで「自動適用 (Auto Apply)」をオフにすることで変更できます。長いイベントを扱う場合や学習機能付きのプラグインを使用する場合には、この操作が必要になることがあります。
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パラメーターの変更や処理の削除を行なった場合、これらの変更はオーディオに即時適用されます。
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処理が実行中であることを視覚的に確認できます。
補足プラグインエフェクト (Cubase Pro のみ) またはオーディオ処理の追加、変更、削除は、処理が実行中かどうかに関わらずいつでも実行できます。新しいレンダリング処理はすぐに開始されます。
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ダイレクトオフラインプロセシングのすべての操作は、取り消し ([Ctrl]/[command]+[Z]) または再実行 ([Shift]+[Ctrl]/[command]+[Z]) できます。
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イベントがロックされている場合、「ダイレクトオフラインプロセシング (Direct Offline Processing)」ウィンドウでは編集できません。
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すべてのオフライン処理は、オーディオに恒久的に適用できます。
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お使いのコンピューターで使用できないプラグインエフェクト (Cubase Pro のみ) またはオーディオ処理を含むプロジェクトを読み込んだ場合、これらの処理は「ダイレクトオフラインプロセシング (Direct Offline Processing)」ウィンドウに「使用不可 (Not available)」と表示されます。