メディアを読み込む
「メディアの読み込み (Import Medium)」ダイアログを使うと、ファイルを直接プールに読み込むことができます。
このダイアログを開くには、プールツールバーの「読み込み (Import)」をクリックします。
を選択するか、標準のファイルダイアログが表示され、ここで他のフォルダーを選択したり、ファイルを試聴したりできます。読み込み可能なオーディオファイル形式は次のとおりです。
Wave (ノーマル、または Broadcast Wave)
AIFF と AIFC (圧縮された AIFF)
MXF (Material Exchange Format)
REX または REX 2
FLAC (Free Lossless Audio Codec)
SD2 (Sound Designer II) (macOS のみ)
MPEG レイヤー 2、レイヤー 3 (「.MP2」/「.MP3」ファイル)
Ogg Vorbis (「.OGG」ファイル)
Windows Media Audio (Windows のみ)
Wave 64 (「.W64」ファイル)
以下の属性を使用できます。
ステレオ/モノ
任意のサンプリングレート
補足サンプリングレートがプロジェクトと異なるファイルは、不適当なスピードとピッチで再生されます。
-
8 ビット、16 ビット、24 ビット、32 ビット、32 ビット浮動小数点、または 64 浮動小数点
さまざまなビデオ形式
補足
「ファイル (File)」メニューの「読み込み (Import)」に含まれるサブメニューを使用して、オーディオ/ビデオファイルをプールに読み込むこともできます。