メディアを読み込む

「メディアの読み込み (Import Medium)」ダイアログを使うと、ファイルを直接プールに読み込むことができます。

このダイアログを開くには、「メディア (Media)」 > 「メディアの読み込み (Import Medium)」を選択するか、プールツールバーの「読み込み (Import)」をクリックします。

標準のファイルダイアログが表示され、ここで他のフォルダーを選択したり、ファイルを試聴したりできます。読み込み可能なオーディオファイル形式は次のとおりです。

  • Wave (ノーマル、または Broadcast Wave)

  • AIFF と AIFC (圧縮された AIFF)

  • MXF (Material Exchange Format)

  • REX または REX 2

  • FLAC (Free Lossless Audio Codec)

  • SD2 (Sound Designer II) (macOS のみ)

  • MPEG レイヤー 2、レイヤー 3 (「.MP2」/「.MP3」ファイル)

  • Ogg Vorbis (「.OGG」ファイル)

  • Windows Media Audio (Windows のみ)

  • Wave 64 (「.W64」ファイル)

以下の属性を使用できます。

  • ステレオ/モノ

  • 任意のサンプリングレート

    補足

    サンプリングレートがプロジェクトと異なるファイルは、不適当なスピードとピッチで再生されます。

  • 8 ビット、16 ビット、24 ビット、32 ビット、32 ビット浮動小数点、または 64 浮動小数点

  • さまざまなビデオ形式

補足

「ファイル (File)」メニューの「読み込み (Import)」に含まれるサブメニューを使用して、オーディオ/ビデオファイルをプールに読み込むこともできます。