レンダリング
マスターセクションで「実行 (Render)」をクリックしてエフェクトをレンダリングすると、エフェクトはファイルに永続的に書き込まれます。再生時にリアルタイムですべての処理を実行する場合と異なり、オーディオ出力をディスク上のファイルに保存できます。
1 つのオーディオファイル形式 (シングルオーディオファイル形式) または複数のオーディオファイル形式 (マルチオーディオファイル形式) にレンダリングできます。
マスターセクションからの出力をディスク上のファイルに書き込むことで、マスターセクションの処理をオーディオファイルに適用したり、オーディオモンタージュをオーディオファイルにミキシングしたりできます。マルチチャンネルオーディオモンタージュの場合、選択した構成でチャンネルごとに別々のファイルを作成できます。
レンダリングにはいくつかの使用方法があります。
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完成したオーディオモンタージュをオーディオファイルにミックスダウンする。
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マスターセクションのエフェクト、ディザリング、およびその他の設定を適用し、ファイルを処理して新しいオーディオファイルに保存する。新しいオーディオファイルの形式を選択できるため、たとえば、エフェクトを追加して MP3 ファイルを作成したりできます。
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オーディオファイルの一部または複数の箇所を、直接レンダリングするか新しいファイルにレンダリングする。
マルチファイル形式のレンダリング
複数のオーディオファイル形式 (マルチオーディオファイル形式) にレンダリングできます。マルチファイル形式にレンダリングするには、最初にそれらの形式のファイル形式プリセットを作成する必要があります。
マルチオーディオファイル形式プリセットを作成することもできます。マルチオーディオファイル形式プリセットとは、シングルファイル形式プリセットのリストです。