MixConsole ウィンドウ
MixConsole を別のウィンドウに開くことができます。
MixConsole を開くには、以下のいずれかの操作を行ないます。
-
[F3] を押します。
-
を選択します。
-
プロジェクトウィンドウのツールバーで、「MixConsole を開く (Open MixConsole)」をクリックします。
補足このツールボタンは、「メディア & MixConsoleウィンドウ (Media & MixConsole Windows)」セクションがオンになっている場合にのみ、ツールバーに表示されます。
MixConsole には、以下のセクションがあります。
-
ツールバー
ツールバーには、MixConsole の設定や機能用のツールとショートカットが表示されます。
-
左ゾーン
左ゾーンには、以下のタブがあります。
-
以下のタブを持つ「Visibility」タブ。
-
「チャンネル (Channel)」タブでは、MixConsole の個々のチャンネルの表示/非表示を切り替えることができます。
-
「Zones」タブでは、MixConsole の特定のチャンネルの位置を設定したり固定したりできます。
-
-
「History」タブでは、MixConsole パラメーターのすべての変更が一覧表示され、特定の変更を取り消し/再実行できます。
-
-
フェーダーセクション
フェーダーセクションは常に表示され、トラックリストと同じ順序で全チャンネルが表示されます。
主なセクションとは別に、以下のセクションにも MixConsole ウィンドウからアクセスできます。
-
チャンネルオーバービュー
すべてのチャンネルが四角形で表示されます。ウィンドウに表示しきれない数のチャンネルがある場合、チャンネルオーバービューを使用して、他のチャンネルに移動したり選択したりできます。
-
メーターブリッジ
チャンネルのレベルをモニターできます。
-
EQ カーブ
EQ カーブを作図できます。カーブディスプレイをクリックすると、拡大された画面でカーブポイントを編集できます。
-
チャンネルラック
必要に応じて追加のチャンネルコントロールを表示できます。
-
画像
選択しているチャンネルに画像を追加できます。画像は、MixConsole のチャンネルを素早く特定するのに役立ちます。
-
ノートパッド
チャンネルに関するメモやコメントを入力できます。チャンネルごとにノートパッドが用意されています。
-
チャンネルレイテンシー
Insert エフェクトやチャンネルストリップモジュールによるレイテンシーを表示できます。