クリップベースのフェードを作成する
「ダイレクトオフラインプロセシング (Direct Offline Processing)」を使用して、クリップベースのフェードイン/フェードアウトを作成および編集できます。これらのフェードはオーディオクリップに適用されます。同じクリップを参照するイベントには同じフェードが適用されます。
手順
- プロジェクトウィンドウで、作成するフェードの対象とする 1 つ以上のオーディオイベントまたは範囲を選択します。
フェードの長さは選択した範囲の長さによって決まります。
- 以下のいずれかの操作を行ないます。
フェードインを作成する場合は、
を選択します。フェードアウトを作成する場合は、
を選択します。
- 「ダイレクトオフラインプロセシング (Direct Offline Processing)」ウィンドウで、カーブタイプボタンをクリックしてフェードカーブを指定するか、カーブディスプレイでマウスをドラッグしてカーブを描きます。
- 必要に応じて、「試聴 (Audition)」を有効化し、選択したオーディオイベントで指定したフェードの効果を確認します。
結果
フェードがオーディオに適用されます。「ダイレクトオフラインプロセシング (Direct Offline Processing)」ウィンドウを使用して、フェード処理は随時、削除/変更できます。