モノフォニックオーディオのハーモニーボイスを生成する
モノフォニックオーディオのハーモニーボイスを自動的に生成できます。
手順
- 必要に応じて、コードトラックをプロジェクトに追加して設定します。
- を選択して、モノフォニックオーディオファイルを読み込みます。
- プロジェクトウィンドウで、オーディオイベントを選択します。
- を選択します。
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生成するボイスの数を指定し、ビブラートリダクションの値を入力して「OK」をクリックします。
結果
オーディオイベントが分析され、VariAudio セグメントが自動的に作成されます。各ボイスに対してピッチが変更されたイベントのコピーが作成され、新しいトラックに配置されます。
補足
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コードトラックを追加した場合、生成されるボイスのピッチは、コードトラックボイシングのソプラノ、アルト、テナー、ベースのボイスに追従します。
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コードトラックなしでボイスを生成した場合、生成された VariAudio セグメントのボイスナンバー 1 (ソプラノ) は、オリジナルのオーディオの半音 3 つ分上に移調されます。ボイスナンバー 2、3、4 (アルト、テナー、ベース) は、それぞれ半音 3 つ、6 つ、9 つ分下に移調されます。