「Filter」セクション

- Filter On/Off
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フィルターを有効または無効にします。
- Filter Shape
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LP24、18、12、および 6 は、それぞれ 24、18、12、および 6dB/oct のローパスフィルターです。カットオフより上の周波数を減衰します。
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BP12 および BP24 は、それぞれ 12 および 24dB/oct のバンドパスフィルターです。カットオフを中心に上下の周波数を減衰します。
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HP6 + LP18 および HP6 + LP12 は、それぞれ 6dB/oct のハイパスフィルターと、18 および 12dB/oct のローパスフィルターを組み合わせたものです (非対称バンドパスフィルター)。カットオフを中心に上下の周波数を減衰します。カットオフより上の周波数がより多く減衰されます。
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HP12 + LP6 および HP18 + LP6 は、それぞれ 12 および 18dB/oct のハイパスフィルターと、6dB/oct のローパスフィルターを組み合わせたものです (非対称バンドパスフィルター)。カットオフを中心に上下の周波数を減衰します。カットオフより下の周波数がより多く減衰されます。
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HP24、18、12、および 6 は、それぞれ 24、18、12、および 6dB/oct のハイパスフィルターです。カットオフより下の周波数を減衰します。
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BR12 および BR24 は、それぞれ 12 および 24dB/oct のバンドリジェクトフィルターです。カットオフ付近の周波数を減衰します。
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BR12 + LP6 および BR12 + LP12 は、それぞれ 12dB/oct のバンドリジェクトフィルターと、6 および 12dB/oct のローパスフィルターを組み合わせたものです。カットオフ付近およびその上の周波数を減衰します。
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BP12 + BR12 は、12dB/oct のバンドパスフィルターと 12dB/oct のバンドリジェクトフィルターです。カットオフを中心に上下およびその付近の周波数を減衰します。
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HP6 + BR12 および HP12 + BR12 は、6 および 12dB/oct のハイパスフィルターと、12dB/oct のバンドリジェクトフィルターを組み合わせたものです。カットオフの下およびその付近の周波数を減衰します。
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AP は、18dB/oct のオールパスフィルターです。カットオフ付近の周波数を減衰します。
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AP + LP6 は、18dB/oct のオールパスフィルターと 6dB/oct のローパスフィルターです。カットオフ付近およびその上の周波数を減衰します。
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HP6 + AP は、6dB/oct のハイパスフィルターと 18dB/oct のオールパスフィルターです。カットオフ付近およびその下の周波数を減衰します。
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- Cutoff
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フィルターのカットオフ周波数をコントロールします。
- Resonance
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カットオフ付近の周波数を強調します。設定を高くすると、フィルターは自己発振し、電話の呼出音のような音になります。
- Distortion
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信号にディストーションを加えます。選択できるディストーションタイプを以下に示します。
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「Tube」は、温かいチューブのようなディストーションを加えます。
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「Hard Clip」は、トランジスタ系の明るいディストーションを加えます。
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「Bit Reduction」は、クオンタイズノイズを使用してデジタルディストーションを加えます。
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「Rate Reduction」は、エイリアスノイズを使用してデジタルディストーションを加えます。
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「Rate Reduction Key Follow」は、エイリアスノイズを使用してデジタルディストーションを加えます。ただし、「Key Follow」を適用します。レートリダクションは押されたキーに従い、高いキーを弾くとサンプリングレートが高くなります。
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- Envelope Amount
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フィルターエンベロープのカットオフモジュレーションをコントロールします。
- Cutoff Velocity
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ベロシティーからのカットオフモジュレーションをコントロールします。
- Cutoff Key Follow
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ノートナンバーを使用してカットオフモジュレーションを調節します。このパラメーターの値を高くするほど、高いノートでのカットオフが上がります。100 % に設定すると、カットオフは再生されるピッチに正確に追従します。