ネットワーク通信の問題を解決する
ネットワーク通信に問題が発生し、参加者とのネットワーク通信に失敗する場合があります。
手順
-
「ネットワーク (Network)」 > 「通信状況の確認 (Verify Communication)」を選択して、通信の確認処理を開始します。
ダイアログには、接続を回復できないユーザーが表示されます。
-
以下のいずれかの操作を行ないます。
-
接続に関する問題が一時的なものだと思われる場合は、「いいえ (No)」を選択します。
通信の回復を待ちます。少し経ってから、通信の確認処理を実行します。
-
接続に関する問題がもっと深刻なものであることが疑われる場合 (参加者がネットワークを切断した場合など) には、「はい (Yes)」を選択します。
これによりその参加者は、再度参加できるようになるまで、ネットワークから排除されます。
-
確認処理で問題を解決できなかった場合、問題の原因はもっと深刻で、ネットワークの設定を見直す必要がある可能性があります。
-