クリップベースのフェードイン/フェードアウトを作成および編集できます。これらのフェードはオーディオクリップに適用されます。同じクリップを参照するイベントには同じフェードが適用されます。
手順
- プロジェクトウィンドウで、作成するフェードの対象とする 1 つ以上のオーディオイベントまたは範囲を選択します。
フェードの長さは選択した範囲の長さによって決まります。
- 以下のいずれかの操作を行ないます。
フェードインを作成するには、を選択します。
フェードアウトを作成するには、を選択します。
- 対応するフェードダイアログで、「補間ラインの種類 (Curve Kind)」ボタンをクリックしてフェードカーブを指定するか、カーブディスプレイでマウスをドラッグしてカーブを描きます。
- 必要に応じて、「試聴 (Preview)」をクリックし、選択したオーディオイベントで指定したフェードの効果を確認します。
- 「処理を実行 (Process)」をクリックして、オーディオイベントにフェードを適用します。
他のオーディオイベントが同じクリップを参照している場合は、処理方法を選択できます。