コンテキストフォルダーへのオーディオのレンダリング

アクティブなオーディオファイルまたはオーディオモンタージュをコンテキストフォルダーにレンダリングできます。

前提

レンダリングするアクティブなオーディオファイルまたはオーディオモンタージュを用意しておきます。

手順

  1. オーディオエディターまたはオーディオモンタージュウィンドウで、「レンダリング (Render)」タブを選択します。
  2. 「出力 (Output)」セクションで、「場所 (Location)」入力フィールドの左側の矢印 (1) をクリックします。
  3. メニューから定義済みのフォルダーを選択します。
    補足
    • 「オーディオファイル (Audio File)」オプションは、オーディオファイルがアクティブなときのみ選択できます。

    • 「オーディオモンタージュ (Audio Montage)」オプションは、オーディオモンタージュがアクティブなときのみ選択できます。

    • 「プロジェクト (Project)」オプションは、プロジェクトがアクティブなときのみ選択できます。

    色付きのタグ (2) は、コンテキストフォルダーを表わします。

    補足

    保存先としてのコンテキストフォルダーを削除するには、以下のいずれかの操作を行ないます。

    • 色付きのタグが表示された状態で、矢印 (1) をもう一度クリックします。

    • 色付きのタグ自体 (2) をクリックして、メニューから「コンテキストフォルダーを削除 (Remove Contextual Folder)」を選択します。

  4. 必要に応じて、コンテキストフォルダータブ (2) の右側に [\] (Windows) または [/] (macOS) と入力し、サブフォルダーの名前を入力します (あるいは、複数のサブフォルダーを [\] (Windows) または [/] (macOS) で区切って入力します)。

    そのサブフォルダーが存在しない場合は、自動的に作成されます。

    補足

    現在のコンテキストに基づいて、コンテキストフォルダーのフォルダーパスをツールチップに表示するには、色付きのタグにマウスカーソルを合わせます。