コンテキストフォルダーへのオーディオのレンダリング
アクティブなオーディオファイルまたはオーディオモンタージュをコンテキストフォルダーにレンダリングできます。
前提
レンダリングするアクティブなオーディオファイルまたはオーディオモンタージュを用意しておきます。
手順
- オーディオエディターまたはオーディオモンタージュウィンドウで、「レンダリング (Render)」タブを選択します。
- 「出力 (Output)」セクションで、「場所 (Location)」入力フィールドの左側の矢印 (1) をクリックします。
-
メニューから定義済みのフォルダーを選択します。
補足
-
「オーディオファイル (Audio File)」オプションは、オーディオファイルがアクティブなときのみ選択できます。
-
「オーディオモンタージュ (Audio Montage)」オプションは、オーディオモンタージュがアクティブなときのみ選択できます。
-
「プロジェクト (Project)」オプションは、プロジェクトがアクティブなときのみ選択できます。
色付きのタグ (2) は、コンテキストフォルダーを表わします。
補足保存先としてのコンテキストフォルダーを削除するには、以下のいずれかの操作を行ないます。
-
色付きのタグが表示された状態で、矢印 (1) をもう一度クリックします。
-
色付きのタグ自体 (2) をクリックして、メニューから「コンテキストフォルダーを削除 (Remove Contextual Folder)」を選択します。
-
-
必要に応じて、コンテキストフォルダータブ (2) の右側に [\] (Windows) または [/] (macOS) と入力し、サブフォルダーの名前を入力します (あるいは、複数のサブフォルダーを [\] (Windows) または [/] (macOS) で区切って入力します)。
そのサブフォルダーが存在しない場合は、自動的に作成されます。
補足現在のコンテキストに基づいて、コンテキストフォルダーのフォルダーパスをツールチップに表示するには、色付きのタグにマウスカーソルを合わせます。