マルチチャンネルオーディオをモノラルファイルに分割する
インターリーブマルチチャンネルオーディオを個別のモノラルファイルに分割できます。プロジェクト内のマルチチャンネルイベントを分割すると、レーン上で元のイベントがモノラルイベントに置き換えられます。
手順
-
プロジェクトウィンドウでマルチチャンネルオーディオイベントを選択するか、プールでマルチチャンネルクリップを選択し、 を選択します。
補足
また、イベントディスプレイまたはプールのコンテキストメニューから「チャンネルを分割 (Split Channels)」を選択することもできます。
- 「チャンネルを分割 (Split Channels)」ダイアログで、必要に応じて設定を変更します。
- 「OK」をクリックします。
結果
プロジェクトウィンドウでは、同じドラックのレーン上でマルチチャンネルイベントがモノラルイベントに置き換えられ、各モノラルイベントに元のマルチチャンネルオーディオの個別のチャンネルが含まれます。プールでは、元のマルチチャンネルクリップが保持され、作成されたモノラルクリップが追加されます。
手順終了後の項目
-
レーンを新しいトラックに変換するには、トラックを右クリックして「レーンからトラックを作成 (Create Tracks from Lanes)」を選択します。
-
作成したイベントを別のトラックに移動するには、
を選択するか、対応するキーボードショートカットを使用します。